私は、病気がありあまり外出できなくなったので…こ

私は、病気がありあまり外出できなくなったので…これからは頻繁にネットショッピングを使いたいと思っています! そこで、重い食品とお茶と雑貨その他を買い物するなら、Amazonとヤフーショッピングってどっちがサービスがとても充実していてお得感☆とかありますか? 因みに楽天は報道があってからは、使いたくない! あと私は、配達業者はクロネコヤマトが一番信頼できるので、配達はクロネコヤマトを希望しています(^^)/

ヤマトさん一択ならば尼しかありませんね。小物からジュース等重いものまで笑顔で届けてくれますよ。

車買取の消費税についてです。 売主が売却額から消費税を受け取らなくても、買取屋が消費税を受け取ったことにして計上すれば儲けになりますがオートオークションの場合はどうなりますか?

たぶん 勘違いしている 質問者が108万で車を売ると 無意識ではあるが8万の消費税を受け取っていることに成る。 あなたがそれを確定申告しないから解らないだけ。 消費税なんか毎日コンビニでも払っているものだから しっかり知識をつけたほうが良いです。 自動車を買取屋に売ったら 一般人であっても 消費税を受け取っています。 ただ単に消費税込みの値段で買取しただけです。 買取屋が買い取った車を 例えばオークションで転売する場合 消費税抜きの価格で販売するだけです。 税込と税抜きの違いを知れば理解できる。 例えば あなたの車を 私が税込み108万(税抜き100万)の査定で買取 それを 税抜き110万で転売した場合10万円・・Aの利益が出る。 消費税を絡めて計算は 課税売上 110万(税8.8��

�) 課税仕入 100万(税8万) 利益 10万(0.8万) 税込108万で仕入れて税込118.8万で販売 差額は10.8万 業者は確定申告時に 8.8-8=0.8万を納税し 手持ち資金10.8-0.8=10万残る・・B A=B 消費税の間接納税と直接納税は上の様な計算で成り立つ 以上